京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:325
総数:871268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

秋の遠足14

 帰りの電車の中。各駅でローマ字が使われていることに気づきました。爆睡している子もいます・・・。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足13

 山を登って降りてきたとは思えないくらい元気な三年生。さすが「やっぱり元気」ですね。
画像1
画像2

秋の遠足12

 鴨川の三角州でひと遊び。この時間が,5年生の社会科の学習につながります。それまで覚えているかな〜?
画像1
画像2
画像3

秋の遠足11

 美しい景色を目に焼き付けて,そろそろ下山開始です。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足10

 みんなで食べるお弁当は,やっぱりとってもおいしいです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足9

 頑張って登った分,とても空気がおいしいです。いよいよお弁当だーーーーー!
画像1
画像2
画像3

秋の遠足8

 やったー!到着しました。なんと見晴らしのきれいなこと。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足7

台風の影響でしょうか,折れている木がありました。山を登ると,色々なことに気づきます。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足6

 さすがは日ごろから運動場を走り回っている3年生!弱音を吐くことなく,がんばって登っています。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足5

いよいよ山登り開始です!えいえいおー
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝会・児童朝会
3/5 参観・懇談会(4〜6年・なないろ)
3/6 参観・懇談会(1〜3年)
3/7 6年生を送る会(3校時)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp