京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up139
昨日:158
総数:875509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

科学センター学習12

 たくさん学んで充実感を感じながら,学校に帰りました。
画像1

科学センター学習11

 鏡の中に入ると・・・人間万華鏡の完成です。
画像1
画像2

科学センター学習10

 たくさんの鏡に自分が写ります。おもしろいですね。
画像1

科学センター学習9

 地震の体験をしました。地震はいつ起こるか分かりません。体験を通して,いざというときの備えにしてほしいですね。
画像1

科学センター学習8

 分かったことは,しっかりメモに取ります。大変学習意欲が高いです!!
画像1

科学センター学習7

 光は,赤・青・緑の三原色からできています。三つの光が重なると何色になると思いますか?なんと,白色です。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習6

 学習した後には,分かったことや気付いたことをみんなで交流しました。
画像1

科学センター学習5

 エコセンターについて学習しました。自転車をこいで,電気を作りました。また,一日に一人46キロも使っていることを知りました。また,ごみを処理するのに,多額のお金がかかり,それが税金から払われていることを知りました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習4

 滑車の原理を使って,おもりを持ち上げます。重たいものでも,滑車を使えば,簡単に持ちあがります。
画像1

科学センター学習3

 次は,展示学習です。科学センターにある展示物を見たり,体験したりして,学習していきます。なんと,科学センターにいるティラノサウルスは,しゃべるんです!!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp