京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up56
昨日:164
総数:874678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 科学センター学習12

画像1画像2
ふりこの学習をしました。
ふりこの動きがどんどん変わっていく様子が
不思議でしたね!

4年生 科学センター11

画像1画像2
美しい炎の世界を学習しました。
物質を混ぜると火の色が変わるんですね!
花火の原理が分かりましたね!

4年生 科学センター学習10

画像1画像2
貝や三葉虫の化石をさわりました。
化石のギザギザには意味があったんですね。

4年生 科学センター学習9

画像1画像2
砂漠ルームへGO!
砂漠は灼熱の世界なのでしょうか!?

4年生 科学センター学習8

画像1画像2
恐竜の模型を見ました。
リアルな様子にびっくりです!

4年生 科学センター学習7

画像1画像2
化石の学習をしました。
マンモスの歯の化石と象の歯を見比べました。

4年生 科学センター学習6

画像1画像2
強力磁石を使っての実験です。
磁石の引きつける力はとても強いんですね!

4年生 科学センター学習5

画像1画像2
色々な展示を見学しました。
磯には色々な生き物がいるんですね。

4年生 科学センター学習4

画像1画像2
プラネタリウムの座席は気持ちよかったね!
オリオン座が見えたよ!

4年生 科学センター学習3

画像1画像2
プラネタリウムでは,月や太陽,星の動きを学習しました。
理科でも学習しましたね。覚えていたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp