京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up34
昨日:325
総数:871290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 寝具準備

雪遊びから自然の家に戻ってきて部屋でベッドの準備や荷物整理をしています。
ちょっとゆっくりした時間です。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 雪遊び3

かまくら作り(?)をしている子ども達もいます。
とにかく楽しくて仕方がないという感じです。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 雪遊び2

画像1
画像2
画像3
みんな楽しく遊んでいます。
ちょっと元気過ぎ?
けがをしないように。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 雪遊び

画像1
画像2
画像3
雪遊びが始まりました。
京都では見た事がない辺り一面銀世界。
真っ白い雪の中で楽しく遊んでいます。
ソリ遊びや,雪合戦に夢中です。
子どもたちの歓声が響きわたっています。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 入所式

昼食後は,入所式です。
自然の家の方にあいさつをして,この4日間の過ごし方についてのお話を聞きました。
これから4日間お世話になります。

この後は雪遊びです。例年よりは雪が少ないそうなのですが,それでも80cmは積もっています。楽しく活動ができそうです。
画像1

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 昼食

画像1
画像2
奥越高原青少年の家に到着しました。
みんな元気にしています。

まずは昼食です。
美味しくいただいています。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 バス

バスの中でも元気いっぱいです。
到着して活動するのが楽しみです。
画像1

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 1日目 出発

画像1
画像2
画像3
5年生は長期宿泊学習で福井県立奥越高原青少年自然の家にむけて出発しました。
体育館で出発式をした後,バスに乗り込みました。
みんな期待に満ちた表情での出発でした。
現地は活動が十分できるくらいに雪があるようです。
けがをしたり風邪をひいたりすることのないように気をつけて,楽しんで活動してきてほしいと思います。

5年生 科学センター学習

科学センターのプラネタリウムで,冬の星座や星の探し方などのお話を聞きました。

また,環境エコロジーセンターでは,断熱材を使った実験を行いました。
環境のことを考えて,温かく過ごす方法を考えました。

楽しい実験の時間になりました。
画像1
画像2
画像3

<5年>マット運動が始まりました

自分のできる技をさらに磨いたり,ちょっとがんばったらできる技に挑戦したりしています。

「去年よりうまくなった!」と喜んでいる子どもがたくさんいます。
みんなもっともっと上手にできるように一生懸命にがんばっています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
3/28 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp