京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:325
総数:871264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 お楽しみ会をしたよ

画像1画像2
年末から準備をしていたお楽しみ会。
子どもたちの気持ちのこもった素敵な会でした。
プレゼントの準備をしたり,ゲームやクイズの準備をしたりしてくれた人ありがとう。
とても心の温まる時間でした。

5年生 お楽しみ会をしたよ

お楽しみ会で学級の友だちと楽しく過ごしました。
リレーやけいどろなどをしました。
みんなで楽しい時間を過ごせました。
画像1
画像2
画像3

5年生 6年生を送る会に向けて

もうすぐ卒業式。

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,「6年生を送る会」をします。
5年生は入場曲「威風堂々」をリコーダーで演奏します。
また,壁面飾りを作りました。
6年生に感謝の気持ちを込めて,素敵な会になるようにがんばります。
画像1

5年生 新1年生!いらっしゃ〜い!!

13日(木)の午後に,4月に入学予定の「新1年生」を迎える,半日入学が行われました。5年生はそのお手伝い。4月からぴかぴかの1年生と6年生になるんですね・・・。
緊張した面持ちですが,がんばってくれました!
画像1
画像2
画像3

5年生 6年生に続け!!「持久走」

体育の学習で,今週から持久走が始まりました。今日はたいへん寒い中でしたが,自分の記録を1秒でも縮めるために,力を振り絞って走りました。
持久走大会は2月25日(火)です。大文字駅伝に出場する6年生に負けず,走る!走る!
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 4日目 解散式

16時40分ごろ,無事学校に戻ってきました。
中庭で解散式をしました。
最後の話もきちんと聞くことができとてもよかったです。
この4日間で学んだことを今後に生かしていってほしいと思います。
帰ったらゆっくりと体を休めて,3日(月)には元気な顔を見せてほしいと思います。
皆さんお疲れさまでした。

これで,5年生は長期宿泊学習の全ての日程を終えました。
画像1

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 4日目 京都へ

恐竜博物館を出発しました。
これから京都に帰ります。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 4日目 昼食

画像1
画像2
今日の昼食は恐竜博物館で恐竜弁当です。
とても美味しそうです。

この後も短時間ですが見学をして,京都に戻ります。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 4日目 恐竜博物館3

みんな興味津々です。
集中して見ています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 4日目 恐竜博物館2

画像1
画像2
画像3
恐竜の大きさにびっくり。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終
3/20 卒業式
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp