京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up158
昨日:325
総数:871414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 九九カードを使って

画像1
画像2
2年生は算数でかけ算の学習をしています。
計算の仕組みを学習した後の,かけ算九九。
子どもたちは九九が言えるようになりたいという思いが強く,
一生懸命がんばっています。
これからも九九カードや九九の歌で,
楽しみながらかけ算の学習をしていきたいと思います。

2年生 遠足 いも掘りその3

画像1
画像2
画像3
いも掘りの後,「ほたる公園」で楽しみにしていたお弁当を食べました。その後,少しでしたが,みんなで楽しく遊んでから帰りました。

2年生 遠足 いも掘り その2

画像1
画像2
画像3
自分の顔ぐらいの大きなサツマイモもとれました。

2年生 遠足 いも掘りその1

画像1
画像2
画像3
2年生は遠足で「多賀フルーツライン」にいも掘りに行きました。
暑くも寒くもなくちょうど良い気候の中、子どもたちは一生懸命たくさんのサツマイモを掘っていました。

2年生 お話の絵が仕上がりました!

 各クラス共にお話の絵に取り組んできました。それぞれ違うお話を聞いて取り組んだお話の絵。仕上がった絵を見ていると,「きっと,こんなお話だろうな。」と想像がふくらみます。後期の初めに各教室と廊下の学年掲示板に掲示しますので,ぜひ,他のクラスの作品も鑑賞してみてください。
 1組のお話は,「れいぞうこにマンモス!?」
 2組のお話は,「モリくんのすいかカー」
 3組のお話は,「おばあさんのひこうき」  です。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 町別児童会  6年生を送る会
3/8 部活発表会
3/10 朝会
3/11 個人懇談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp