京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up56
昨日:325
総数:871312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 3日目 ノルディックスキー2

自分の身長より長い板…。
コントロールするのがむずかしそうです。

画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 3日目 ノルディックスキー1

画像1
画像2
画像3
昨日、スノーシューハイクをした子どもたちは今日、ノルディックスキーです。
天候はあいにくですが、上手にすべれるでしょうか?

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 3日目 昼食

画像1
画像2
食事係は日に日に仕事がはやくなっていきます。
外は雨ですが、午後の活動に向けて、いっぱい食べています。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 3日目 スノーシューハイク2

画像1
画像2
画像3
雪の上を滑っています。
とっても楽しいようです。

雨が降ってきました。
午後の活動ができるかどうか心配です。

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 3日目 スノーシューハイク1

活動が始まりました。
昨日,ノルディックスキーをしたAグループは,午前中はスノーシューハイクです。
スノーシューをつけて出発です。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 3日目 朝食

朝食です。
たくさん食べて,今日も元気に活動しましょう。
画像1

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 3日目 朝の集い

おはようございます。
3日目が始まりました。

今日も朝の集いから始まります。
今日の目標は「安全」。
疲れがたまってきていることと思います。
けがのないように安全に過ごしてほしいと思います。

外は曇り。雨か雪が降ってくるかもしれません。
今後の天気次第で活動の変更があるかもしれません…
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 2日目 オリエンテーション

今日も一日の終わりはオリエンテーション・反省会です。
今日1日のことを振り返っています。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 2日目 夕食

画像1
今日はハンバーグ!
活動をがんばったこともあって、いつもより食が進みます。
また、他校も合流し、チラチラと気にしている様子でした。



画像2

5年 長期宿泊学習 奥越自然の家 2日目 ノルディックスキー4

画像1
画像2
画像3
午後からは日差しも暖かく、上着を一枚脱いでスキーを楽しむ子どもたちもいました。
山道に入ってのスキーも楽しみました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
3/3 委員会活動
3/4 3・4年持久走大会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp