京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up57
昨日:325
総数:871313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 エコライフにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
4年生はエコライフチャレンジの取組を進めます。
地球温暖化って何なんだろう・・・
そんな疑問をもちながら学習が始まりました。

先日,温暖化の原因やどうすると地球にやさしい生活ができるのか,お話を聞きました。

聞いたお話を冬休みの生活に生かしたいと思います。

4年生 非行防止教室

画像1
画像2
先日,4年生の非行防止教室が行われました。
伏見警察署の方に来ていただき,お話を聞きました。
テーマは,「心にブレーキ」

やってはいけないことを聞いたり,生活の中で考えていきたいことを教えてもらいました。

1.自分がされたら傷ついたり,困ったりしないか。
2.大切な人をがっかりさせないか。
3.人に迷惑をかけないか。
4.法律やルールをやぶっていないか。

4年生は上の4原則をいつもふりかえりながら毎日を過ごしていきたいと思います。

4年生 人権しおり配り

画像1
画像2
人権月間の取組の一つとして4年生は人権しおりを配りに行きました。
JR藤森駅や墨染駅,イズミヤや郵便局で一人一人手渡しでしおりを配りました。
はじめは,緊張してなかなか声が出なかったのですが,徐々に大きな声で,気持ちを込めて配ることができました。

温かい気持ちが伝わっていればいいなと思っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/24 クラブ
2/25 5・6年持久走大会
2/26 6年卒業課外学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp