京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up291
昨日:330
総数:871222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 大文字駅伝に向けて

 19日(火)7年ぶりに大文字駅伝大会出場を決めましたが,次の日も体ほぐしの運動や,筋肉トレーニングをしました。この日ばかりは,笑い声が絶えない和やかな雰囲気の練習になりました。
大きな目標を達成後のリラックスした子どもたちの顔がとても輝いて見えました。
画像1
画像2
画像3

6年 心をつないで〜大文字駅伝大会出場決定!!〜

やりました,6年生!
ついに7年ぶりの大文字駅伝大会の出場権を勝ち取りました!!

5年生の時から全員で取り組んできたランニング練習。
みんなの努力が,実を結んだ瞬間でした。
出場した子も,応援していた子も,みんな抱き合って喜んでいました。

6年生の強い“絆”を感じることができました。

次に向けて,明日からまた頑張ります!!
みなさん応援ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

6年生 たすきに思いをこめて!!

来週の19日(火)は大文字駅伝の予選会!!
最後の北堀ランニングに行ってきました。

5年生からみんなで取り組んできた朝ランニング。
6年生になってからは,夕方にもランニングに取り組んできました。
しんどい時,つらい時,友達どうし声をかけ合ってここまでやってきた6年生。
いよいよその力を発揮するときです!!
6年生全員の思いをたすきに込め,ゴールまで走りぬけます!!

応援よろしくお願いします☆
画像1
画像2

6年 就学時健康診断

来年度の1年生が健康診断をするために
学校に来ました。
6年生が各検診場所までご案内☆
初めて小学校に来た子どもたちは少し緊張していたようで
すが,お兄さんお姉さんに手をつないでもらうと,笑顔で校内を回っ
ていました。
準備,後片付けを含め,様々な仕事をやりきった6年生。
キラリ輝いていました!
画像1
画像2
画像3

6年生 野菜いためを作りました。

 家庭科の学習で野菜いためを作りました。
 子どもたちの手際の良さがとても素晴らしく,材料を量る,切る,炒めるそして,片づけるまで,班で分担しつつ,それぞれが全ての作業をこなしていました。
 味は,どの班もとても美味しくできました。おいしくいただき,ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3

6年生 夕方のランニングがんばっています

画像1
画像2
画像3
 夕方のランニング,マスクをつけて20分間走をしました。
 はじめは楽そうでしたが,時間が経つにつれて時折マスクに手をかけ,空気を取り入れる子どももいました。みんな最後まで一生懸命に走り切りました。すごいね!よくがんばりましたね!!
 来週は,いよいよ大文字駅伝の予選会&交歓会ですね。自分の持っている力を精いっぱい出し切ってください。フレーフレー藤ノ森っ!!

6年生 ランニングがんばっています!

画像1
画像2
 学芸会の代休日ですが,6年生39人が北堀公園へランニングへ行ってきました。
 はじめての北堀公園での1500m。いいタイムが出た子どもも,そうでない子どももいましたが,走り終わったあとは,気持ちのいい汗をかいて笑顔でした。
 公園で散歩をされている方にも気持ちのいい挨拶ができました。

6年生 学芸会直前! リハーサルです

土曜日の学芸会にむけて,どの学年も最後の仕上げに入ってきています。
昨日,今日はリハーサルでした。
6年生は,クラスごとに劇をします。歴史物,バラエティー,音楽劇,ファンタジーといろいろなジャンルの劇に挑戦しています。当日が楽しみです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/22 6年お楽しみ会
2/24 クラブ
2/25 5・6年持久走大会
2/26 6年卒業課外学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp