京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up42
昨日:164
総数:874664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 総合 「花背山の家のふりかえり」

画像1画像2
長期宿泊学習のまとめとして,花背山の家新聞を作っています。

一番心に残っていることを一面にして,楽しかったことや頑張ったことなどを振り返って書いていきます!完成したものは土曜参観の時に掲示する予定です!

長期宿泊 4日目 退所式

4日間過ごした山の家ともお別れの時が来ました。

普段の学校生活では経験できないことをたくさん経験することができました。

また,友達と共に過ごすことの楽しさを再認識することができました。

これらの経験をこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊 4日目 すき焼き風煮 6

「いただきます!」

残さず食べましょう!

画像1
画像2
画像3

長期宿泊 4日目 すき焼き風煮 5

完成!? さて,どんなお味かな?
画像1
画像2

長期宿泊 4日目 すき焼き風煮 4

おいしい「すき焼き風煮」ができるかな?


画像1
画像2
画像3

長期宿泊 4日目 すき焼き風煮

調理だけでなく,かまどを使って火を焚くのも手慣れたもんです。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊 4日目 すき焼き風煮2

2回目ともなると,手際もよくなりどんどん完成に近づいています。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊 4日目 すき焼き風煮

宿泊学習最後の活動である野外炊事をしています。

1回目の野外炊事では先生達もお手伝いをしましたが2回目である今回は自分の力で頑張って作ります。

画像1
画像2
画像3

長期宿泊 4日目 ネイチャービンゴ2

班で協力しながら,問題を解きゴールを目指しています。

画像1
画像2
画像3

長期宿泊 4日目 ネイチャービンゴ

初日に出来なかったネイチャービンゴをしています。

とてもいい天気です!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp