京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:325
総数:871264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学校探検をしました!【2年】

画像1
画像2
1年生と一緒に,学校探検へ行きました。
1年生の頃,お兄さん,お姉さんに連れて行ってもらった学校探検。
昨日の顔合せから,「プレゼント,喜んでもらって良かった!」
「1年生かわいかった!」「早くまた会いたい!」と,
すっかりお兄さん,お姉さんの会話をしていて,
1年間での大きな成長を感じました。

探検では,「ここでは,雨が降ったときに馬跳びをしたことがあるよ!」
「次はどこへ行きたい?」「もう時間だから,また一緒に見に来ようね。」
と,手をつないで1年生をリードしていました。
1年生にも喜んでもらえて,良かったです。
これからも,1年生の立派なお手本として,友達に優しく接していってほしいと思います。

学年集会 〜スマイルタイム〜

2年生は,10日と11日の2回に分けて,仲よくなるための
学年集会を行いました。
みんなが笑顔いっぱいになるように,「スマイルタイム」と名前をつけました。

運動場では,あたま・おなか・おしり星人(変な名前?!)というおにごっこに似た遊びを,
体育館では,1年生のためにできることの“作戦会議”をした後,
ダンスをして,楽しみました。

2年生,笑顔いっぱい,元気いっぱいのスタートを切りました!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
3/28 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp