京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up79
昨日:325
総数:871335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

大文字駅伝支部予選会に向けて 〜壮行会〜 その2

1年生〜5年生は,6年生が走り続けてきたことを知っています。当日は直接応援に行くことは叶いませんが,応援しています!ひとりひとりがベストを尽くしてきて欲しいと思います。
画像1画像2

大文字駅伝支部予選会に向けて 〜壮行会〜

25日(木)は大文字駅伝大会支部予選会が行われます。それに先立って,全校児童による児童朝会(壮行会)を行いました。学年全体で取り組み続けてきたこと,本当に素晴らしい事ですし,誇らしい事だと思います。
画像1画像2

就学時健康診断のお知らせ

 平成31年度入学予定者の健康診断を下記の要領で行います。本校入学予定のお子さんは必ず参加してください。私立・公立小学校入学予定の方や引っ越し予定の方も対象です。

 日 時  平成30年11月21日(水)午後1時30分〜4時ごろ

 場 所  京都市立藤ノ森小学校

 受付時刻 整理番号によって異なります。整理番号は入学届を提出に
      来られた時にお伝えいたします。 
        整理番号 1〜49 1時30分〜2時
        整理番号 50〜  2時〜2時30分
 

深草ふれあいプラザ その2

力を合わせて早押しクイズ!本格的なクイズに悪戦苦闘・・・。
画像1

深草ふれあいプラザ その1

秋晴れの空のもと,藤森神社で行われた「深草ふれあいプラザ」には,たくさんの人が集まっていました。今年も「児童館コーナー」では何人もの人がお手伝いをしてくれました。また,ステージではクイズ等に挑戦してくれました。
画像1画像2

応援合戦 〜赤組〜 その2

どの組の応援も,工夫と熱い思いのこもったモノでした!みんな,かっこよかったよ!
画像1画像2

応援合戦 〜赤組〜

最後は赤組!声を揃えて一生懸命な姿,練習の賜物ですね。
画像1画像2

応援合戦 〜青組〜 その2

声の限り応援をする応援団。きっと来年もその気持ちは引き継がれていくことでしょう。
画像1画像2

応援合戦 〜青組〜

どの色も工夫を凝らした応援です。6年生を中心に頑張った成果です。
画像1画像2

応援合戦 〜白組〜 その2

この日の為に,たくさんの時間をかけて練習してきました。頑張ったもんね!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp