京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up24
昨日:164
総数:874646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

藤ノ森学区で防災訓練

 昨今,高まってきた防災意識の中,藤ノ森学区でも防災訓練が行われました。
 藤ノ森小学校体育館での説明や訓練のあと,運動場では,がれきの下敷きになった人を救助する訓練や消火のためのバケツリレーなど,もしもの時に役立つ訓練をしていました。
 先日,京都も大きな台風の影響により,多大な被害を受けました。個々の防災意識を高めるとともに,隣人同士が助け合うという「人と人とのつながり」を大切にできる,そんな地域社会を作っていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

運動会 閉会式

今日は暑い中,みんな本当によく頑張りました。満足そうな笑顔をたくさん見ることができました。いい運動会でした!
画像1

運動会 団体演技 組体操「つながり」 6年

画像1
運動会最後の種目,6年生の組体操です。
練習の成果が発揮され,素晴らしい演技を見せてくれました!。
感動しました!!

運動会 エントリー種目「4色リレー」 5・6年

画像1
5・6年になると,さすがに速い!抜きつ抜かれつ迫力満点!!

運動会 50mハードル走 3年

画像1
ハードルをまたぎ越した後も,最後まで頑張って走ります!

運動会 50mハードル走 4年

4年生からは高いハードルです。
高いのでまたぎ越すのはたいへんですが,体育で練習した成果を発揮しました!
画像1

運動会 団体競技「みこしdeわっしょい!!」 2年

2年生の団体競技です。
ボールを挟んで走るのは難しいですが,息を合わせて頑張りました!
画像1

運動会 ミニハードル走 1年

跳び越えるのは難しい〜
でも一所懸命頑張っています!
画像1

運動会 団体競技『騎馬戦」 5年

5年生の団体競技は騎馬戦です。
見ていても力が入ります!
画像1

運動会 エントリー種目「玉入れ」 1〜6年

エントリー種目玉入れです。
いっぱいいっぱいかごに入りました!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
3/3 委員会活動
3/4 3・4年持久走大会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp