京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up82
昨日:158
総数:875452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

マチコガレ・・・

画像1
 10日はいよいよ参観・懇談会です。対策をしっかりしつつも,子どもたちの様子を見ていただく数少ないチアーーーーーンスっ!!とばかりに,教職員,力が入っています。
 お忙しいとは思いますが,是非足をお運びください!!
 たくさんの保護者の方々にお会いできるのを楽しみにしております。もちろんディスタンスはとりながら…。

キリマンジャロ♪

音楽の時間ではリコーダーで「キリマンジャロ」を練習しています。曲の雰囲気を出すために強弱をつけたり,速さや拍を意識したりと頑張っています!
画像1
画像2

資料の読み方2

グループで発表した後は,グループの代表が皆の前で発表をしました。それぞれ資料をしっかり読み取ることができていて,上手に発表することができました。
画像1
画像2
画像3

資料の読み方1

国語の時間に,色々な資料を読んで,その資料から分かったことや,資料の役割などをまとめました。今日は友だちに自分がまとめたことをロイロノートを使って発表しました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語 本にしたしもう

画像1画像2
今回も新しいお話を読んでもらいました!

1年 国語 たぬきの糸車

画像1画像2画像3
たぬきの糸車という物語について学習しています。

「キークルクル キーカラカラ」
「糸車の音がおもしろい!」

1年 体育 かけっこリレー

画像1画像2画像3
色々な障害物を越えて,かけっこリレーをしています!

「がんばれー!!」

1年 国語 漢字の学習

画像1画像2画像3
漢字の学習をしています。
新しい漢字を習ったり,漢字の成り立ちについて,たくさん学びました!

絵本も読んでもらいました!

1年 学級活動

画像1画像2画像3
学級活動では,係で集まって,色々なものを作りました!

「たこ焼き屋さんです!」
「おいしいたこやきはいかがですか?」

1年 算数 かたちづくり

画像1画像2画像3
見本を見ながら,色板で様々なかたちを作りました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp