京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up76
昨日:164
総数:874698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

国語

画像1
画像2
「すがたをかえる大豆」のせつめいてき文章を書いていきます。
まずは今日は何について書くのかを決めて,どこの本を使ってどんな文章を書くかを考えていました。「へぇ!!そうだったんだ。」という声がたくさん上がっていて,今後どんな文章を書くのか楽しみです。

国語

画像1
画像2
「すがたをかえる大豆」のせつめいてき文章を書いていきます。
まずは今日は何について書くのかを決めて,どこの本を使ってどんな文章を書くかを考えていました。「へぇ!!そうだったんだ。」という声がたくさん上がっていて,今後どんな文章を書くのか楽しみです。

社会

画像1
画像2
画像3
今日は寺内製作所の中で作られているボルトについて考えていきました。
ボルトは何に使われているのかを考えていて「飛行機やロケットのボルト」と知って驚いていました。日本中に送られていると知って,一日に何個作られているのだろうと新しい予想もしていました

社会

画像1
画像2
今日は寺内製作所の中で作られているボルトについて考えていきました。
ボルトは何に使われているのかを考えていて「飛行機やロケットのボルト」と知って驚いていました。日本中に送られていると知って,一日に何個作られているのだろうと新しい予想もしていました。

国語

画像1
画像2
出版社や発行年を探しているときの様子です。
難しかったですが,友達と協力し合って考えていました。

ボールけりゲーム

画像1
画像2
今日も快晴の中、ボールけりゲームを行いました!
一生懸命取り組んだので、「あつい!!」と汗をかいていました!

運営委員会

 今月の児童朝会で,「もっと笑顔あふれる藤ノ森小学校にするには」というアンケートの集計結果をお知らせしました。自分たちで守っていかなければいけない決まりをしっかりと守っていきましょう。
画像1
画像2

視力検査

 目を大切に!
視力をおとさないようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽 せんりつでよびかけあおう

画像1画像2画像3
今回は,ミニ発表会をしました!
グループで考えたメロディーをつなぎ合わせて,
みんなの前で発表しました!

「ちょっと緊張するなぁ」
「うまく演奏できてよかった!」

1年 頭の体操

画像1画像2画像3
「右手上げて!」
「左手おろしたまま立って!」

ちょっとした時間で,頭の体操もしています!
頭がスッキリして,学習にも取り組めます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp