京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up140
昨日:158
総数:875510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

頑張って!!

 自分の限界まで!!一生懸命応援します!!みんなでがんばって盛り上げていきましょう★素敵な運動会にしましょうね★
画像1

5年生としての全校練習とは…

画像1画像2
 今日は第2回の全校練習がありました。今年から高学年になったみんなは,運動会を運営するために必要な運動会係に入っています。準備係・保健係・応援係・エントリー係…等々,それぞれの係の仕事を一生懸命頑張っていました!藤ノ森小学校のために頑張る姿はたいへん素敵でした★

ストローでこんにちは

画像1
画像2
ストローの切込みやテープを貼る位置などによって,ストローの動き方を工夫しています。どんな作品ができあがるかな?

主語と述語

画像1
画像2
画像3
国語の授業で主語と述語について勉強しました。主語と述語に気をつけて文を考え,発表するなどしました。

初めまして!アリオーラ先生!

 今日の外国語活動の時間に新しいALTの先生が来てくださいました!アリオーラ先生です!初めましてのご挨拶とアリオーラ先生の自己紹介をして頂きました!好きな食べ物や好きなスポーツなどを聞いて「自分と同じや!」「私も好き!」と盛り上がっていました。これからよろしくお願いします★
画像1画像2

下の教科書!

画像1
国語の学習,いよいよ下の教科書に突入です!楽しみにしていたからなのか,音読も気持ちがこもっています!いっぱい練習しようね!

運動会練習

画像1画像2
運動会まで一週間を切りました!
大玉運びなど,気合を入れて練習しています!
運動会,晴れるかな!?

令和2年度 新入学児童の保護者の皆様へ

藤森学区民運動会 開催中!

子どもたちも元気に参加しています。来週の学校の運動会に向けて,リハーサル(?)も兼ねて,全力疾走です!
画像1
画像2

藤森学区民運動会 開催中!

画像1
画像2
心配していた天候もひと安心。ケガの無いように頑張ってください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 第2回全校体育
10/11 運動会前日準備 1〜4年完全下校 まなび有
10/12 運動会
10/15 運動会代休日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp