京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:157
総数:875533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

土曜学習3

画像1画像2
どの学年も頑張っています。
頑張ったら見てほしい!
「先生 見て見て!」

土曜学習2

画像1画像2
今日もたくさんの子どもたちが参加していました。
毎日こつこつ。分からないところは聞いてね。

土曜学習1

画像1画像2
今日は土曜学習がありました。
漢字検定に向けて,真剣に取り組んでいます。

サマープランギャラリー(その2)

見学の様子。
画像1
画像2
画像3

サマープランギャラリー

 4年生と5年生の自由研究の作品を見学しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 サマープランギャラリー

実際に読んでみたり,手に取って見てみたり・・・いろいろなサマープランがあって見ていて楽しかったですね!
画像1
画像2
画像3

1年生 サマープランギャラリー

他の学年のサマープランも見に行きました。2年生〜6年生のお兄さん・お姉さんの取り組んだサマープランを見て,感動!「来年はこれをやりたい!」と次の学年のサマープランを決めている子もいました。 
画像1
画像2
画像3

総合的な学習の時間

発表その3
画像1
画像2

総合的な学習の時間

発表その2
画像1
画像2

総合的な学習の時間

 総合的な学習の時間『藤ノ森のはかせにおまかせ』では,自分たちが1番だと思う公園を紹介しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 委員会活動
9/10 なないろ学級 科学センター学習
9/13 6年 演劇鑑賞教室
9/14 土曜塾3
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp