京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up139
昨日:325
総数:871395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

福祉子ども夏祭り その2

京都市長様にも足を運んでいただきました。子どもたちも少しずつ集まってきています。
画像1
画像2

福祉子ども夏祭り その1

早朝より地域の方々にお世話になり,「福祉子ども夏祭り」が行われています。今年で28回目です。地域の方々が,子どもたちを思う温かな気持ちを感じながら一日を過ごしています。
画像1
画像2

図画工作科「くしゃくしゃぎゅっ」2

画像1
画像2
友だちの発表を聞いて,良いところや真似したいところを伝えることもできました!

1000までの数 その2

画像1
画像2
最近は,説明名人が増えてきました!
みんなのほうを向いて堂々としながら,
指し棒を使ってわかりやすく発表できています。
さすが2年生!

「くしゃくしゃぎゅっ」の鑑賞!

画像1
画像2
図画工作科「くしゃくしゃぎゅっ」の鑑賞を行いました。
頑張ったところや工夫したところを上手に発表できました。

音楽科 音の高さを感じ取ろう

画像1
画像2
体を使って音の高さの違いを感じ取りました。
「えっと…ソが肩で,ラがほっぺで…」と考えながら感じ取っています!
ドレミの歌に合わせて楽しく活動しました!

2年生 水あそび

練習を重ねて,どの技も上手にできるようになってきました。
「先生,ラッコうき!」と上達した技を見せてくれます!
ワニさんトンネルも友達の腕の下をスイスイくぐっていきます!

画像1
画像2

1000までの数 その1

画像1画像2
算数科では,「1000までの数」の学習をしています。
大きな数字も数直線を使ったり,お金を操作して一生懸命考えます!

本係さん がんばっているね!

画像1
朝読書の時間に,本係さんが読み聞かせをしてくれます。
読むのも本当に上手になりました!
みんなもぐっと集中して聞いています。

1年生 国語 おむすびころりん

音読発表会をしました。リズムよく読んだり,動きをつけて読んだりしました。グループごとにそれぞれ楽しい発表になりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 個人懇談会5
7/23 1学期終業式
給食修了
7/24 6年 水泳記録会(アクアリーナ)
7/25 図書館開放10:00〜12:00
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp