京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:325
総数:871268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 お話クイズ大会

画像1
画像2
自分で選んだ本で読聞かせをして,お話クイズを出し合いました!
上手に読聞かせもでき,大盛り上がり!
何問正解できたかな…?

1年生 生活 なかよしいっぱいだいせくせん

インタビューしたことを友だちに知らせる発表をしました。「○○せんせいのおしごとは〜です。」「○○せんせいのへやにあったものは〜です。」としっかり発表することができました。質問・感想もたくさんの人が手を挙げて行っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 マロンとふれあい体験

昼休みに,飼育委員会のイベント「マロンとふれあい体験」がありました。とても長い行列ができるほど,大人気!「ふわふわしてて気持ちいい!」「癒される〜!」と,とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語 としょかんへいこう

みんなの大好きな図書館での学習です。向井先生いつもありがとうございます!読書マラソンも頑張っています。もう100冊達成した人もいるみたいです!
画像1
画像2
画像3

水あそび

画像1
画像2
「先生!いるか泳ぎができるようになったよ。見ててね!」とできるようになった技をたくさん見せてくれました。水遊びも残り少ないですが,残りの時間で楽しみながら色々な技に挑戦していけるといいですね。

スーパーの見学(その3)

画像1
 お母さん・・・お客さん・・・お母さんにもインタビュー!
画像2

スーパーの見学(その2)

画像1
画像2
 店員さんにもインタビューをして,お店の工夫を調べました。

スーパーの見学(その1)

画像1
画像2
 社会科「商店のはたらき」でスーパーマーケットの人は,どのようにしてたくさんのお客さんに買い物に来てもらえるようにしているのかを調べました。

1年生 食の学習

栄養教諭の野秋先生と,給食時間のルールについて学習します。たくさんの人が積極的に手を挙げて発表していました。これからの給食時間に活かそうね!
画像1
画像2
画像3

1年生 ランチルーム

初めてのランチルームです。「ランチルームで食べるとなんだかいつもの給食より楽しい!」と,自然と笑顔になっていました。ランチルームマジックですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 町別児童会 集団下校
7/16 個人懇談会1
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp