京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up142
昨日:163
総数:874253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

平成31年度 学校経営の基本構想

夕ラン!スタート!!

 6年生では,今日から夕方の陸上練習が始まりました!今年度は,毎週水曜日の放課後(16:00〜17:00)に行います。
 初日から多くの人たちが集まり,ハードル,長距離,単距離,幅跳びに分かれ,それぞれのめあてをもって取り組みました。今後,目標をもって取り組んでほしいと思います。

画像1
画像2

身体計測実施中!

画像1
身長・体重の計測や,様々な検診が春は多いです。しかし,だからこそ自分の体をよく知るきっかけにもなります。気温の変化の大きい時期です。しっかり体調管理をしていきたいものです。

社会の学習が始まりました!

画像1画像2
3年生から始まる社会の学習!自分たちの住む,地域についてしっかり学んでいきます。話合い活動もしっかり話す,聞くことができていました。

歌声響かせて!

画像1画像2
音楽スクールサポーターとの授業も始まりました。顔の筋肉をしっかり使って歌うと,あら不思議!?自然と歌声が大きくなりました!

食べることも学習なのです!

画像1画像2
毎日何気なく済ませている『食事』。しかし,考えてみると食べ方,栄養のバランスなど奥が深い!高学年から始まる家庭の学習で,しっかり考えていきたいと思います。

楽しく歌おう!

画像1画像2
音楽の学習では,リズムに合わせて自分の好きな食べ物や好きな動物を紹介しあいました。自然と体も揺れています!歌うって楽しい!

給食の準備,頑張ってます!

画像1画像2
給食が始まり,学校生活の楽しみが一つ増えました!食缶を運ぶのは大変だけど,大丈夫!友だちと協力して運んでいます。

季節がかわっていきます

画像1画像2
雨上がりの校庭の水たまりに,桜の花びらが舞い降りていました。ピンク色の池のようでした。季節は少しずつ移り変わっていっていっているようです。
元気に外で遊ぶ子どもたち!過ごしやすい季節になってきましたね!

クラスびらき!

画像1画像2
それぞれのクラスでは,自己紹介やクラスのルールを確認中です。新しい出会いを楽しむことができていますね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 朝会・児童朝会
避難訓練(火災)
7/6 土曜学習会2
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp