京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:325
総数:871257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 図画工作 「魅力的!藤森神社へGO!」 その3

画像1画像2
魅力的なところが伝わるように色をつけていきます。

完成した絵は今週末の土曜参観で飾ります!お楽しみに!

プール開き

 今日は,プール開きです。1年生は,初めての学校のプールにワクワク,ドキドキ。
朝は気温が低くて,入れるかどうか,心配していたのですが,3時間目になると気温も上がり,低水位での水遊びができました。水中かけっこをした後は,かえるや犬になって水の中を行ったり来たりしました。少し冷たかったですが,みんなとっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

4年生 音楽 「拍の流れにのってリズムを感じ取ろう」

画像1画像2
音楽では「いろんな木の実」の歌唱と合奏をしました。

リコーダー、ギロ、マラカス、クラベスの4つのグループに分かれて楽しく演奏しています♪

教職員研修 救命救急講習

画像1画像2
教職員を対象とした救命救急講習がありました。
伏見消防署から講師の先生に来ていただき,応急処置の仕方と心臓マッサージ、人工呼吸、そして、AEDの使い方について講習をしていただきました。

1年生 給食時間

今日の献立はハッシュドビーフ!ラッキー人参が入っていたよ!
画像1

1年生 給食時間

栄養教諭の実習生が,給食時間来てくれました。一緒に給食をたべたり,クイズを出したりしてくれました。楽しく給食時間を過ごすことができましたね!
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 体力テスト

1年生初めての体力テストです。6年生のお兄さん・お姉さんが,サポートしてくれます。心強いですね!体育館・オープンスペース・運動場をスタンプラリー形式でまわります。6種目行いました。結果はどうだったかな?
画像1
画像2
画像3

令和元年度 藤ノ森っ子タイム 始まる!

画像1画像2画像3
 令和になって初めての藤ノ森っ子タイムです。
1年生〜6年生までの新しいたてわりグループで集合し,自己紹介やゲームをしました。6年生がみんなをうまくリードしてくれ,どのグループも楽しく活動できました。
これから1年間,みんなの力と心を合わせて,楽しい藤ノ森っ子タイムにしていきます!

1年生 算数 いろいろなかたち

おうちから持ってきた箱を組み合わせて,すきなものを作ります。箱はいろいろ組み合わせられるのでおもしろい!「きりんになりそう!」「車ができたよ!」など,グループで協力して,作りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作 せんせいあのね

楽しかったことや伝えたいことを,絵に描いてあらわします。一番大事なものは大きく描きます!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 委員会活動 3
6/26 学校図書 選書会
6/29 土曜塾 2
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp