京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up76
昨日:325
総数:871332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

外国語活動How many?

画像1
画像2
1から20までの数を英語でいう学習をしています。
箱に入っているビー玉はいくつかな?
問題を出すほうも答えるほうも真剣です!

国語辞典の使い方

画像1
画像2
司書教諭の先生に国語辞典の使い方を教えていただきました。
子どもたちは,国語辞典の面白さに気づいて楽しんで学習していました。進んでいろいろな言葉を調べる子になってほしいですね。

てつぼう

画像1
画像2
てつぼうの学習をしました。
進んで体ならしの運動をしたり,連続技や新しい技に挑戦していました。
続けて練習してほしいです。

4年生 図画工作 「魅力的!藤森神社へGO!」 その1

画像1
画像2
藤森神社へ行き,「魅力的だな!」と思うところを選んで絵をかきました!

どんな作品になるか楽しみです♪

社会科見学5

画像1
画像2
京都駅の周辺を見学しました。
京都タワーでは,京都市を見渡し,いろいろなものを見つけていました。

社会科見学6

画像1
画像2
暑い中,よく歩きました。
帰りはぐっすり・・・夢の中。
今日の見学を学習に活かしていきたいです。

社会科見学4

画像1
画像2
待ちに待ったお弁当。動物園へ行きました。
おうちの方に感謝です。

社会科見学3

画像1
画像2
平安神宮に到着!
赤い鳥居が素敵でした。

社会科見学2

画像1
画像2
四条通りから錦市場へ
子どもたちは大興奮!

社会科見学

画像1
画像2
社会科見学で京都市について調べにいきました。
何が発見できたかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 土曜参観 代休日
6/19 福祉祭り あじさいの集い
6/21 4年・6年 科学センター学習
6/22 土曜学習会1
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp