京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:325
総数:871274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 花背山の家 3日目その16 〜キャンプファイヤー〜

画像1
思い出の夜のはじまりはじまり〜🎶

5年生 花背山の家 3日目その15 〜キャンプファイヤー〜

画像1
画像2
最後の夜は,「キャンプファイヤー」です!

1年生 図画工作 ひもひもねんど

ねんどでひもを作って,つなげたりちぎったり・・・どうやったら長くなるのか考えながら,作りました。「かたつむりができたよ!」「虹を作ったよ!」など,いろいろな形に変身させました。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 3日目その14 〜アスレチック〜

画像1
画像2
全力でアスレチックを楽しむことができました!まさに「冒険の森」です!

1年生 体育 てつぼうあそび

できるようになる技が増えてきました。今回は連続技に挑戦します。何回できるかな?お友達と数え合って,楽しく取り組みました。
画像1
画像2

1年生 生活 おおきくなあれ わたしのはな

あさがおがぐんぐん大きくなってきています。「葉の模様はどうなっているのかな?」「さわりごこちはどんな感じだろう?」など,しっかり観察していきます。大きくなって嬉しいね!
画像1
画像2
画像3

絵の具ふー!

画像1画像2
水をたっぷり含んだ絵の具を紙に垂らし,

大きく息をふーーっと吹いて模様を描きました。

画用紙を傾けると流れ星のように絵の具が進んでいきます。

なないろ学級を紹介しました

画像1画像2
1年生と2年生の学校探検で,なないろ学級を紹介しました。


どんな場所なの?何人いるの?どんな勉強をしているの?

を,なないろ学級の子どもたちが説明をしました。


紹介をし終えると

「なないろのことを知ってもらえて嬉しかった!」と

嬉しそうに話していました。

図書室

画像1画像2
図書支援員の先生にブックトークをしていただきました。
読みたい本がいっぱいです!

図書室へ入る際は,しっかりと上靴をそろえて…
さすが2年生です!!

ミニトマトの観察をしました!

画像1画像2
ミニトマトの芽が出始めました。「触るとふわふわしている」「芽が4つ出ていた」と,しっかりと観察することができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 朝会・児童朝会
6/4 プール清掃
1年生 交通安全教室
6/6 藤ノ森っこタイム 1
短縮5校時授業 完全下校
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp