京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up3
昨日:142
総数:875215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 花背山の家 2日目その7 〜雲取山登山〜

画像1
画像2
苦しいこと,辛いことを乗り越えた時,本当の喜びを感じることができるのかもしれません。登山を通して,多くのことを学んでくれたことでしょう。

学校探検

画像1画像2
学校探検を行いました。
「次はどこの教室に行きたい?」と1年生に優しく聞いてあげる2年生の姿を見ることができました。

学校探検

スタンプラリー形式でまわります。スタンプがない教室も,地図にしっかり丸をつけて・・・
画像1
画像2

4年生 体育 「高とび」 その1

画像1
画像2
今週から体育で「高とび」の学習が始まりました!

最初は「怖そう」「跳べるかな?」と不安そうな声が聞こえていましたが,一度とべると「やったー!」「次は〇〇cmに挑戦!」とどんどん高さに挑戦する姿が見られました。

学校探検

いよいよ学校探検です。2年生に連れて行ってもらって,学校の中のいろいろな場所を覚えます。「ここは何をするお部屋かな?」「次はこの教室に行こう!」など,2年生と仲良く・楽しく探検できました。
画像1
画像2

体育 てつぼうあそび

暑い日が続いていますが,子どもたちは元気いっぱい!てつぼうあそび,がんばっています!
画像1
画像2
画像3

6年 図工「修学旅行の思い出を描こう」

画像1
画像2
 図工の学習で修学旅行で,一番心に残った場面を絵に描きました。
修学旅行の楽しさが伝わる,とても素敵な絵ができました。

4年生 社会 「くらしと水」 その3

画像1
画像2
単元の学習のまとめで大切な水を守るために,たくさんの人に呼び掛けていきたいことを標語にしました!

5年生 花背山の家 2日目その6 〜雲取山登山〜

画像1画像2
険しい場所も,声を掛け合って登りきることができました!大切な支えあう仲間!ありがとう!

5年生 花背山の家 2日目その5 〜雲取山登山〜 その2

画像1画像2
太陽の光が差し込んでいます。木々の緑とステキなコントラストです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 2日目
5/30 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 3日目
5/31 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 4日目
6/3 朝会・児童朝会
6/4 プール清掃
1年生 交通安全教室
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp