京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up114
昨日:158
総数:875484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

修学旅行1日目 その6

画像1画像2
学校で学習してきたことを頭に入れて,しっかりと見学しています。

修学旅行1日目 その5

画像1画像2
地震当時の実際の揺れも体験しました。

修学旅行1日目 その4

画像1画像2
北淡震災記念公園に到着しました。被災された方を思い、追悼式を行いました。

修学旅行1日目 その3

画像1画像2
淡路島に到着!!いい天気です!

修学旅行1日目 その2

画像1画像2
バスの車内!バスレクで盛り上がっています!!

修学旅行1日目 その1

いよいよ、修学旅行に出発です!いってきます。
画像1画像2

いよいよ,明日は修学旅行です!

 6年生はいよいよ明日から修学旅行に出かけます!今日は前日の学年集会。北淡震災記念公園でのセレモニーの流れや行程,注意事項などの確認をしました。みんなで楽しい思い出を作ってきたいと思います。

 学年集会を和室で行ったのですが,ふと外を覗いてみると…きれいに並んだ靴。細かいところまで気が付く6年生,とても頼もしいです!
画像1
画像2
画像3

学校たんけんのじゅんびをしています。

 2年生になり,1年生に学校中の教室を案内する側に。各教室の紹介をかいています。「1年生に早く教えてあげたい。」「ふりがなつけたほうがいいかな。」
画像1
画像2
画像3

第1回学年集会4月

画像1
 2年生になってはじめての学年集会。「たのしい学年にしたい。」「勉強のできる学年にしたい。」「なかよしの学年にしたい。」
 2年生の学年目標の合言葉は,「にこにこ」にこにこポーズをみんなで決めました。

外国語活動

画像1
画像2
先日,ALTのセナ先生が来てくれました。
一生懸命自分の名前を伝えていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 委員会活動 2
5/28 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 1日目
5/29 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 2日目
5/30 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 3日目
5/31 5年生 長期宿泊学習(花背山の家) 4日目
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp