京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:138
総数:874766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

みさきの家1日目 20

1日の終わりもしっかりやってます。
画像1画像2

みさきの家1日目 19

振り返りの会をしています!今日の1日で何が楽しかったか、明日は何をがんばりたいかなどを話し合いました。明日もがんばりましょう
画像1

みさきの家1日目 18

反省会で1日の振り返りと明日の目標を共有しました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目 17

リーダー会議中です!今日一日を振り返り、そこから明日へのめあてをたてています!
明日は今日よりもよっしゃと思えるようにがんばります☆
画像1
画像2

見て見てお話!

 図画工作の学習「見て見て お話」の下絵を描いています。「どんな人物かな」「どんな動物かな」「どんな場所かな」…といっぱい考えて描きました。
 次の図画工作の時間には大きな画用紙に描くのが楽しみです! 
画像1
画像2
画像3

2年生☆たしざんとひきざんのひっさん☆

画像1画像2
数え棒を使って,ひっ算の仕方を考えます。
お友だちと相談したり考えを交流したり,みんなの前で話すことも,上手になってきました。

2年生☆みんな遊び☆

画像1画像2
今日のみんな遊びはドッジボール。
遊び係さんありがとう!

2年生☆だいたい何L?2

画像1画像2
色々な物のかさを,予想して調べて,きちんと記録もしましたよ。
LやdL,mLを使うことにもずいぶん慣れました。

2年生☆だいたい何L?☆

画像1画像2
かさの学習です。
 色々な入れ物の,
 1 かさを予想する。
 2 どのますを使うか考える。
 3 はかってみる。
見当をつけながら,こぼさないように慎重に調べていました。

算数「かさしらべ」4

画像1
画像2
だれの水筒がたくさん入るかな?
同じコップを使って何杯入るかを確かめています。実際に体験して量感を養う活動も大事にしていきたいです。子どもたちは夢中になって取り組んでいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp