京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up157
昨日:154
総数:874615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

体育科「転がしドッヂボール」

子どもたちが楽しみにしている体育の学習。
特に今学習している「転がしドッヂボール」に夢中です。
ゲームが始まると,運動場のあちこちから歓声があがります。
画像1
画像2
画像3

はっけよい のこった!

画像1
画像2
相撲の大会に出場する子どもたちが練習しています。
初めての相撲大会,どきどきするけどがんばってね!

図画工作「ひもひもねんど」

画像1
画像2
粘土でひもを作って,そこからいろいろなものを作りました。
かたつむり,ぺろぺろキャンディ,車,恐竜など,たくさんの
アイデアが出てきました。

元気に育ってね

生活科で育てているアサガオのつるがのびてきました。
「はやくきれいなお花を見せてね」
毎朝お水をあげて観察しています。
画像1
画像2

土曜参観 その8

画像1画像2
3校時終了後に体育館で行った「学校説明会」には,座切れないほどの方々にお集まりいただきました。本当にありがとうございました。

土曜参観 その7

画像1画像2
体育の学習も,なかなか普段は見ていただくことがないのかもしれませんね。

土曜参観 その6

画像1画像2
様々な学習で,集中!

土曜参観 その5

画像1画像2
体も心も動かしています!

土曜参観 その4

画像1画像2
楽しく,友だちと関わり合いながら学習を進めています。

土曜参観 その3

画像1画像2
一生懸命頑張っている様子がいっぱい伝わってきますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp