京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up206
昨日:330
総数:871137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

町別児童会

来年度に向けて,集団登校の班長を決めたり,並び方を確かめたりしました。6年生はもうすぐ卒業です。少しさびしいですが,気持ちを新たに,明日から新しい並び方で登校します!
画像1画像2

はこの形 その2

協力して作ったり,これまでに学習をしてきたことを振り返ったりしながら,「『辺』は〇本あればいいんだ!」,「『頂点』の数,分かった!」という声が上がりました。
画像1画像2

はこの形 その1

竹ひごと粘土を使って立体を作りました。竹ひごは「辺」,粘土は「ちょう点」です。さて,いくつあればできるのかな?
画像1画像2

図工展 その3

図工展最終日にも,たくさんの方々に足を運んでいただきました。子ども達の頑張りにどうぞ労いの言葉をかけていただければと思います。
画像1画像2

図工展 その2

保護者の方々もたくさん足を運んでいただいています。22日(金)が最終日です。お忙しい中とは存じますが,是非ご覧ください。
画像1画像2

図工展 その1

子ども達は,「よさ」を見つける名人です!図工展を鑑賞に行くと,「この作品○〇がいい!」と早速メモを取り始めました。「よさ」に触れると,さらに作品作りへの意欲が高まります。
画像1画像2

図工展 準備完了!

20日(水)〜22日(金)に,体育館で図工展を開催します。日頃の図画工作科の学習で取り組んだ立体作品と絵画作品を展示しています。お忙しいとは存じますが,是非足をお運びください。開催時刻は9〜19時となっています。
尚,入口は体育館南側(後方)の入口となっています。外靴は脱いでお入りください。
画像1画像2

藤森少年補導 たこあげ その3

走り出すと,きれいにたこがあがります。準備をしていただいた少年補導委員会の皆様,ありがとうございました。
画像1

藤森少年補導 たこあげ その2

大人も子どもも空を見上げ,笑顔になります。
画像1画像2

藤森少年補導 たこあげ その1

「たこあげ」の体験を,藤森学区の少年補導委員会が企画して下さりました。程よい風が吹く中,たこがすうっと上がっていきます。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/28 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp