京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up274
昨日:330
総数:871205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

漢字検定に向けて! その3

集中して学習を進めている様子や真剣に問題に挑戦する様子に,大きな成長を感じます。30日(水)が本番です。本番に向けて,さらにステップアップしていって欲しいと思います。
画像1画像2

漢字検定に向けて! その2

それぞれの目標に向かって努力することがとても大切です。漢字検定を通して,漢字を覚えていくだけではなく,こつこつ努力することを学んでいって欲しいと思います。
画像1画像2

漢字検定に向けて! その1

漢字検定に向けて,12日(土)の土曜学習会は模擬試験を実施しました。子ども達は真剣に取り組み,本番の緊張感を味わっていました。
画像1画像2

寒さに負けず…ジャーンプ!! その2

距離だけではなく,高さにも挑戦!どんなコツをつかむことができたかな?工夫したことを,次の学習に活かしていきたいと思います。
画像1画像2

寒さに負けず…ジャーンプ!! その1

体育の学習では「とびくらべ」に挑戦中です。まずはどうすれば遠くまで飛ぶことができるか?工夫をみつけ,交流しました。
画像1画像2

1月は松の節句です!

毎月校舎の入口にあるお花は,地域の方々が工夫を凝らして装飾して下さいます。1月は松の節句です。正月らしい華やかな雰囲気が,新年の新たな気持ちを高めてくれます。
手がかじかむ寒い中,作業をしていただいた皆様,本当にありがとうございます。
画像1画像2

色々な音を楽しもう!

様々な楽器を使ってリズムを打ちます。楽器によって響き方が違うのです!それがまた楽しい!!
画像1画像2

読書の冬!?

冬休み中も沢山の本に親しんだ子も多かったようです。日頃から読書に親しんでほしいと思います。
画像1画像2

体育「とびくらべ」

画像1
画像2
今日は「じゃんけんとびくらべ」をしました。大きくジャンプするには…地面を強くける,走るように勢いをつける,腕を大きく振るなど,たくさんの工夫を見つけることができました!

久しぶりの給食

画像1
2019年初めての給食は・・・チキンカレー!
1時間目から香ばしい香りが漂っていました。
子どもたちはモリモリ食べています。もちろん完食です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式リハーサル
3/19 給食終了
卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/22 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp