京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:157
総数:875533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 卒業課外学習1日目 その5

夜の雪上ファイヤーに向けて,レク係はリハーサルをしています。
「みんなで楽しもう!」と声をかけ合って,盛り上げようと一生懸命です。
画像1画像2

6年生 卒業課外学習1日目 その4

思っていたよりも暖かいため,雪はどんどん溶けています。
明日,雪が溶けてきているため,ノルディックスキーからそり遊びに活動内容が変更になりました。
画像1

6年生 卒業課外学習1日目 その3

ノルディックスキーを楽しみました。
去年経験しているだけあって,自分たちでスイスイ滑っていました!
画像1画像2

6年生 卒業課外学習1日目 その2

無事,花背山の家に到着しました。入所式を行います。思っていたより寒い!?
画像1画像2

6年生 卒業課外学習1日目 その1

心配していた天候もばっちり!いよいよ卒業課外学習に出発します!バスの中も笑顔がはじけます!
画像1画像2

がんばれ! 6年生!!

いよいよ大文字駅伝の日がやってきました!早朝から子ども達は引き締まった表情を見せてくれています。選手たちは元気に出発していきました!
温かな声援,よろしくお願い致します!!また,役員の皆様,寒い中本当にありがとうございます。
がんばれ!6年生!!

がんばれ!6年生!!

2月10日(日)に『第33回京都市小学校大文字駅伝大会』が開催されます。6年生は予選を勝ち抜き,本選に出場します。先日行った朝会の中では,参加する選手たちを紹介しました。選手のみならず,学年全体で1年間取り組み続けてきました。仲間のために,仲間を信じて,走りぬいて欲しいと思います。応援,宜しくお願い致します!
フレー!フレー!6年生!!
画像1画像2

平成31年度「入学説明会・半日入学」 その3

教室では折り紙やパスを使った授業の体験です。が,その前に…。まずは5年生のお・も・て・な・し!楽しんでもらえたかな!?
画像1画像2

平成31年度「入学説明会・半日入学」 その2

少し緊張した面持ちの子ども達を,5年生が優しくエスコート!腰をかがめて「お名前は?」と声をかけていました。さすがは4月から学校を引っ張っていく学年です!凛々しい姿を見せてくれました。
画像1画像2

平成31年度「入学説明会・半日入学」 その1

6日(水)に平成31年度「入学説明会・半日入学」を行いました。保護者の方々には,4月からの小学校生活に向けてのお話をさせていただきました。準備等,分からないことや不安なことがあれば,お声かけください。
寒い中,ありがとうございました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 朝会・児童朝会
3/5 参観・懇談会(4〜6年・なないろ)
3/6 参観・懇談会(1〜3年)
3/7 6年生を送る会(3校時)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp