京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up84
昨日:163
総数:874195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

大文字駅伝大会 支部予選会まで残り・・・

6年生は1年間を通して,全員が「走る」ことを通して「しんどいことに挑戦する」ことを学んでいます。その取組の中の一つが「大文字駅伝大会」です。支部の予選会に向けて,残りわずかとなった練習です。心を一つに頑張ってほしいと思います。
保護者の皆様,地域の皆様も温かな声援をどうぞよろしくお願いいたします。
画像1

深草ふれあいプラザ 練習

運動会が終わり,とっても素晴らしいチアを披露した子どもたちですが,勢いはまだまだ止まりません!「深草ふれあいプラザで,もっと最高のチアダンスをおどりたいです!」と日記に書いている子が多く,子どもたちのやる気にはびっくりです!
画像1

2年生☆国語『音読げきをしよう』

画像1画像2
お気に入りの会話文を選んで,どう読むか考えました。声の大きさは?はやさは?動きも考えて,お友だちと聞き合いっこをしました。

2年生☆マットあそび☆

画像1画像2
運動会が終わり,体育はマットあそびです。
1年生のときの学習を思い出して,準備も片付けもグループで協力してできます。さすが2年生!
体ならしから活動を楽しんでいました。

4年生 「かげでアート」 その4

立体的に作ってみると…,バイクの完成!
画像1画像2

4年生 「かげでアート」 その3

明るくなったその瞬間に見えるもの!まさにアート!
画像1画像2

4年生 「かげでアート」 その2

少し日が陰ると…,どのように見えるのかが確認できない…。どうしようか…?
画像1画像2

4年生 「かげでアート」 その1

運動場で影を作っています。何に見えるのでしょうか…?
画像1画像2

サツマイモの重さ比べ

画像1画像2
 みんなで収穫したさつまいもの重さ比べをしました。「どのおいもが重そうかなあ」と予想してはかりにのせてみました。見ただけ,持っただけではどちらが重いか分からない時は,はかりが便利だということに気が付きました。一番重いのは,670グラムもありました!

4年 社会科見学 〜消防署編〜 その3

Jr.消防団へ勧誘されました。地域のためにも頑張ってみよう!かな?
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp