京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up110
昨日:325
総数:871366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

運動会まであと2日!

掛け声も自分たちで考えました。
1年生から6年生に関係するキーワードが出てくるので,
よく聞いてみてください!

ダンスにも自信がついたようで,とっても素敵な笑顔がたくさん見ることができました。本番まで,あと1日の練習も張り切っていきます!
画像1
画像2
画像3

運動会まであと2日!

最終仕上げに入っています。
ゴールデンポンポンが練習用よりも大きくなったので,
もう一度ポン字の確認をしました。

画像1
画像2

10をこえるたし算に挑戦!

画像1
8+3,10をこえるたし算ってどうしたらいいのかな?
となりのお友達と相談して解き方を考えています。考えた方法を,数図ブロックを使いながら上手に説明することができました。

ゴールデンポンポンデビュー☆2

この日は体育が2時間あり,2時間目には運動場で練習をしました。
とてもいい天気で太陽にの光に反射して光るポンポンは,より一層子どもたちのチアダンスを輝かせていました!
運動会当日も,キラキラ輝くポンポンと,子どもたちの笑顔を見れますように・・・!
画像1
画像2
画像3

ゴールデンポンポンポンデビュー☆

いよいよ運動会本番で使う,ゴールデンポンポンデビューしました!
想像以上の迫力で,見ている側だけでなく子どもたち自らも感動していました。あと1週間,まだまだパワー全開でいきます!
画像1
画像2
画像3

ハロー☆ぴかいち☆1年生!練習

画像1
画像2
運動会が近づいてきました。1年生の元気いっぱいのダンス,かっこよく笑顔で踊ります!

50m走練習

画像1
画像2
今日は50m走の練習をしました。「ようい,ドン!」の合図で一斉に飛び出していきます。ゴールまで全力で走りきります!

赤組 応援練習

画像1
画像2
5・6年生の応援団の人たちが応援を教えに来てくれました。1年生の子どもたちも,ノリノリでがんばっています!

藤森学区民体育祭 その3

子ども達も積極的に参加しています。普段の学校生活とは違う頑張りを見せてくれています。
画像1画像2

藤森学区民体育祭 その2

競技に参加している人のステキな笑顔が広がる一日になっています。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp