京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up84
昨日:325
総数:871340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

藤森学区民体育祭 その3

子ども達も積極的に参加しています。普段の学校生活とは違う頑張りを見せてくれています。
画像1画像2

藤森学区民体育祭 その2

競技に参加している人のステキな笑顔が広がる一日になっています。
画像1画像2

藤森学区民体育祭 その1

心配していた天候も朝には清々しい秋の空になりました。藤森学区民体育祭が盛大に解されています。
画像1画像2

7日(日) 区民運動会 実施します。

区民運動会は,予定通り実施します。準備は6日(土)午後1時から行います。
アナウンスボランティアの子どもたちも,区民運動会で活躍します。(アナウンスボランティアの打ち合わせは,6日(土)午後1時から運動場で行います。)

今回の家庭教育学級は・・・?

4日(木)にPTA主催の家庭教育学級を行いました。今回は「ヨガ」!心がふんわり温かくなるような音楽を聴きながら,自分の体とじっくり向き合う素敵な時間となりました。雨天でしたが,たくさんの方に参加していただくことができました。
画像1画像2

全校体育 第1回目

3日(水)に全校そろっての運動会練習を行いました。1年生にとっては初めての,6年生にとっては最後の運動会です。気持ちを引き締めて練習に臨む姿,みんなかっこいいです!
画像1画像2

避難訓練実施

2日(火)に避難訓練を実施しました。不審者が校内に入ってきたという想定で避難を行いました。「練習」ではなく,命をかけた,命を守るための「訓練」です。これからも,いざというときに行動できる力を身に付けていきたいと思います。
画像1画像2

2年生☆おいもほり2☆

画像1画像2画像3
お芋名人の村岡先生のおかげで,立派なお芋がたくさん採れました。
全部でいくつ?
大きいのも小さいのも,太いのも細いのも色々でした。
「採れたお芋で何する?」「ハロウィンパーティー!」
          ・・・ハロウィン,浸透してますね。

2年生☆おいもほり☆

画像1画像2
生活科で育ててきたお芋を収穫しました。
お芋を傷つけないように,周りの土を優しく掘っていきます。

4っしゃ!ヒッパレード!

画像1
画像2
どうやって引いたら勝てるかな?引っぱり方を工夫したり,メンバーをいろいろ組みかえたりしています。
工夫することで,勝てなかったチームにも,引き分けまでもちこめるようになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp