京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up152
昨日:163
総数:874263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

暑さに負けない熱さ!

朝のランニング。陸上の大会を目指すだけではなく,自分に打ち勝つ強い心を育んでくれているのが,6年生の表情からうかがい知ることができます。暑さに負けない熱さを感じます。
画像1

バスケットボール部

8月2日の試合に向けて,たくさんゲームをしました。
声をかけ合ってがんばってほしいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニング

走っているようすを見ると,以前より足の回転が速くなっている人がいました。
毎回,コツコツ積み重ねた成果が出ています。すばらしい!!
結果が出ると嬉しいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニング

リレーをしました。
みんなで声援を送りながら,バトンを繋いでいきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 朝ランニング

今朝,たくさんの6年生が朝ランニングに参加しました。
開始時刻になると,子どもたちで進んで準備体操を始めていました。
暑さに負けず,一生懸命がんばっています!
画像1
画像2
画像3

ちょっとしたことが「かっこいい」

画像1
6年生は,様々な場面で学校の外に出かけます。先日は「水泳記録会」へ。暑くて少し気持ちも引き締まらない日が続いているのに・・・,6年生はきっちり挨拶をして登校します。他の学年が見ていても,見ていなくても,誰かに何かを言われるでもなく,自然と当然のごとく挨拶をする姿・・・。本当にかっこいいです!

牛乳パックでびっくり箱! その4

画像1画像2
出来上がったら・・・,すごくびっくりするくらい飛び出します!面白い!

牛乳パックでびっくり箱! その3

画像1画像2
色々教えていただきながら,少しずつ完成に近づいていきます。

牛乳パックでびっくり箱! その2

画像1画像2
お話のあとは,牛乳パックを使ってびっくり箱づくりです。簡単なおもちゃをつくるのは,とっても楽しいですね!

牛乳パックでびっくり箱! その1

画像1画像2
地域の女性会の方々が講師に迎え,地球温暖化について教えていただきました。知らないことを知るとても素敵な時間でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp