京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up36
昨日:158
総数:875406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 生活科「ひろがれわたし」発表会!

画像1画像2画像3
今日は参観,ありがとうございました。
生活科「ひろがれわたし」で,これまでの自分をふりかえって
できるようになったことを発表しました。
みんなとっても上手に話したり,質問したりすることができていましたね。

最後のお手紙には,子どもたちも「ありがとう」の気持ちがこみ上げていました。
とってもよくがんばりました!
本当にありがとうございました!

2年生 6年生を送る会練習

画像1画像2画像3
大すきな6年生を送りだすための歌を練習しています。
とっても難しい曲ですが,上手に歌えるようになってきました。

生活科 ひろがれわたし

画像1画像2画像3
友達に向けてお手紙を書きました。
友達のいいところ,たくさん見つかったかな?

2年国語科 あったらいいな,こんなもの!

画像1画像2画像3
あったらいいなあと思うものを絵にかいて紹介しました。
1年間で話す力がぐんぐん身に付いています。
上手に話したり,質問することができました!

2年生 算数科 はこの形

画像1画像2画像3
箱の面を写し取って,形を調べました。
どの箱にも面が6つあることに気がつきました。

1年生 掃除でキラリ☆

画像1画像2
チャイムがなったら,すぐに掃除を始めている子や,掃除の終わりに雑巾をしっかりと並べてくれている子がいました。大変素晴らしい姿でした。

1年生 生活科「もうすぐみんな2年生」

画像1画像2画像3
年長さんを招待して「1年生は楽しいよの会」を行いました。
お姉さん・お兄さんとして一所懸命に関わっている1年生の姿がとてもほほえましかったです。
「ランドセル背負ってみる?」
「この音楽が鳴り終わったら,3時間目が始まるんだよ。」
「時間割っていうものがあって,今は生活の時間だよ。」
というように,教えてあげたいことがたくさんの子どもたち。
とても素敵な会になりました。

フライングディスクゴルフ&雪遊び

画像1
画像2
画像3
ねらいをさだめて…そーれ!友達と競って楽しみました!
全ホール回ったあとは,ロッジの裏に残った雪で遊びました!

そりあそび

画像1
画像2
画像3
スリル満点でした!軽快にすべるのが気持ちいい!

This is for you ! その2

オリジナル名刺作り。自分の欲しかったカードを張っていよいよ完成ですね。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 6年生を送る会 お別れ部活(陸)
3/10 土曜塾発表会
3/12 避難訓練 委員会
3/13 お別れ部活(合)
3/14 お別れ部活(V)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp