京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up38
昨日:158
総数:875408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 外国語活動

画像1
画像2
桃太郎のオリジナル劇作りを進めています。「どんな台詞にする?」グループで一生懸命考えています。

6年生 上達しています!

画像1
画像2
「アタ〜ック!」「ブロ〜ック!」だんだんラリーが続くようになってきました!

6年生 とにかく上げよう!

画像1
チーム練習の様子です。とにかく上へふわっと上げることから始めています。「はい!」「○○さ〜ん!」声をかけ合うと分かりやすいですね!

6年生 職人技!

画像1
切って終わりではありません!より美しい作品に仕上げるために,やすりを使ってつるつるに仕上げています。作品へのこだわりがすばらしい!まさに職人技です☆

6年生 油断禁物!

画像1
画像2
電気のこぎりの使い方にも慣れてきました。でも油断は禁物!

6年生 設計図作成中

画像1
画像2
「1枚の板」を無駄なく使って作品を作るために,設計図を作成しています。よ〜く考えていますね!

6年生 柿山伏発表会2

画像1
画像2
独特な言い回しですが,狂言の世界を表現しようと一生懸命な姿が見られます。さすが『すご6』です!

6年生 柿山伏発表会

画像1
画像2
狂言特有の話し方を意識して演じています。カラスのまねをうまく表現しています。

1枚の板から その2

画像1
画像2
画像3
切って,組み立てる。そのバリエーションが無限に広がっています。
子どもたちの創造力はすごいです!

ハッピー小物入れ その4

少しモールやビーズなどもつけてみると、さらに見た印象が変わっていきます。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/2 4年音楽鑑賞教室
2/5 朝会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp