京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up148
昨日:154
総数:874606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

藤森学区民体育祭

画像1
10月1日(日)に藤森体育振興会の主催で「第64回藤森学区民体育祭」が盛大に行われました。
多くの学区民の方が学校を訪れとても楽しい1日を過ごすことができました。
教職員も参加させていただきました。ありがとうございました。
本年度は,放送委員の児童が放送に参加させていただきました。

1年生 みんなあそび「ドッジボール」

画像1画像2
遊び係がみんな遊びを企画・運営してくれました。
楽しいドッジボールでした。

1年生 体育科「てつぼうあそび」

画像1
鉄棒やうんていを使って,たくさん遊びました。
「おじぞうさん」
「よこむきおさるさん」
「たまご」
などなど,楽しい遊びがたくさんできました。

1年生 心を込めて

画像1画像2
産休に入られる先生への手紙の表紙を,進んで工夫して飾っていました。
相談しながら,素敵なものを作り上げました。

給食時間に先生に手渡ししました。
出産,頑張ってください!!

1年生 音楽科「ドレミでうたったりふいたりしよう」

画像1画像2画像3
鍵盤ハーモニカの学習が始まり,みんなで練習しています。
鍵盤ハーモニカが得意な子は,友だちを積極的にサポートしています。
得意な分野で活躍し合い,みんなで大きく成長していっています。

1年生 道徳

画像1画像2
ふりかえりカードをのりで貼りためています。
端を揃えて貼ることができている子が多く,驚きました。
素晴らしいです。

1年生 給食のスパゲティ

画像1画像2画像3
「このスパゲティは世界で一番やな!!」
「違うで!宇宙で一番やで!!」
と楽しそうに話す子どもたち。
とても美味しかったですね!!

1年生 国語科「ゆうやけ」

画像1
自分が選んだお話の好きなところを紹介するカードを書いています。
完成まで間近です。

1年生 感謝の気持ちと応援する気持ちを込めて

画像1画像2
「産休に入られる先生に手紙を渡したい!」
という子どもたちの言葉から,みんなで手紙を渡すことにしました。
4月の入学したときから,ずっとそばで成長を見守ってくれた先生に,気持ちを込めて書きました。

1年生 給食時間

画像1
「指がちぎれるで〜!」
教えてもらった手品を友だちに披露していました。
みんなで楽しい給食時間です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 参観・懇談会1・2・3年
10/4 参観・懇談会4・5・6年な
10/5 6年能教室
10/6 前期終業式
10/8 学区民運動会予備日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp