京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up30
昨日:158
総数:875400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 優勝目指して応援練習

画像1
画像2
全校練習で,応援の練習をしました。応援団の人は先頭に立って声を出しています。応援席のみんなも,応援団にこたえて一生懸命練習していました。

6年生 外国語学習2

画像1
画像2
画像3
友達とのやりとりが上手になってきました!笑顔でコミュニケーションをとると気持ちがいいですね。

6年生 外国語学習

画像1
画像2
外国語は,「Turn right.道案内をしよう」の学習を進めています。「Go straight.」「Turn right/left.」を使って,友達を道案内しています。

6年生 応援団練習

画像1
画像2
応援団は,応援や応援歌,ダンスを自分たちで考えています。

6年生 気持ちをひとつに

画像1
画像2
みんなで息を合わせています!

6年生 組体操練習

画像1
画像2
より美しく決めるためにはどうしたらよいか,友達と考えながら練習しています。

6年生 組体操の技

画像1
画像2
今年の組体操は一味違います!子どもたちが自分たちで新しい技を考えています。これまでにない斬新な技が次々と生まれています!

2年生 全校体育で応援練習!

画像1画像2
今年度初めての全校体育でした。
応援練習にも一生懸命取り組みました。
運動会当日が待ちきれませんね!

1年生 帰る用意

画像1
帰る用意で,気付いた子が友だちの体育の用意を配ってくれていました。
ナイス!思いやりですね!

1年生 給食が終わったら…

画像1
はみがきをします。
鏡で確認しながらシャカシャカシャカシャカ…
とても可愛いです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/21 全校体育
9/22 運動会実行委員会 運動会前日準備
9/23 運動会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp