京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up318
昨日:330
総数:871249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

第39回 「吹奏楽の夕べ」

本日8日(火),竹田小学校において開催予定をしていました「第39回吹奏楽の夕べ」は,京都市に「大雨警報」が発令されていますので「中止」になりました。

重要 第39回 「吹奏楽の夕べ」

明日8日(火),竹田小学校におきまして「第39回吹奏楽の夕べ」が行われます。
 
 17時30分開場 18時開演

の予定です。

 ただ,現在接近中の台風5号の影響がある可能性もあります。

 8日(火)午前9時現在,京都・亀岡または,京都府南部に「暴風警報」が発令されている場合は,中止となります。

わーい!!

 管理用務員さんからご飯をもらいました。部屋の掃除もしてもらいました。『わーいわーい!!』マロンは喜んでいます★
画像1

台風接近!!マロンは…

 安心してください!マロンはちゃんと職員室の中に避難しています。職員室の中なら,雨や風だけでなく暑さも安心です!台風も夏の暑さもへっちゃら!元気いっぱいマロンです★
画像1
画像2

台風が近づいています。

 台風が接近しています。今日の学校は,いつもとは違い元気いっぱい遊んでいる子どもたちの姿もなく静かです。時折風がびゅうっと大きな音を立てて通り過ぎていきます。台風が過ぎ去り,いつもの様に元気いっぱいのみんなの笑顔が早く戻ってくるといいなと思います。
画像1
画像2

1年生 国語科「おおきなかぶ」【夏休み前】

画像1画像2
自分が選んだ絵本の発表会を行いました。
友だちの絵本の魅力に惹きつけられて「くりかえし」を楽しむ姿が見られました。発表会は大成功でした。

1年生 朝会 【夏休み前】

画像1
夏休み前の最後の朝会でした。

藤ノ森小学校の目指す子ども像
〜失敗は当たり前〜
・しっかり聞きしっかり話せる子
・約束・ルールを守る子
・進んであいさつのできる子
・人・モノを大切にできる子
・健康・安全に気をつける子

の振り返りを行いました。
自信をもって手を挙げることができる項目と自信の無い項目がどちらもあったようでした。夏休み明けに意識して過ごすことができるといいですね。

1年生 国語科「おおきなかぶ」【夏休み前】

画像1画像2画像3
「おおきなかぶ」の発表会が終わり,自分で選んだ絵本の発表会の練習をしました。
くりかえしの楽しさを友だちに伝えるということが目標です。

1年生 国語科「おおきなかぶ」【夏休み前】

画像1
「おおきなかぶ」の発表会をしました。
とても楽しそうで,見ている担任も嬉しくなりました。

1年生 藤ノ森っこタイム 【夏休み前】

画像1画像2
7月の藤ノ森っこタイムでは,グループのみんなが仲良くなることができるように,たくさんの遊びを通して,心を通わせました。リーダーの6年生の指示をしっかりと聞き,みんなで盛り上げる姿が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp