京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up110
昨日:164
総数:874732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 サラ先生ありがとう

画像1
画像2
今日はALTサラ先生とのラスト授業です。サラ先生のスペシャル授業!楽しいゲームで盛り上がりました。

6年生 サラ先生ありがとう2

画像1
画像2
サラ先生が見せた絵カードを正しい発音で答えられたらクリアです。ついにラッキーアイテムゲット!

6年生 サラ先生ありがとう3

画像1
画像2
サラ先生と過ごした楽しい時間が次々と蘇ってきます。今日でお別れ…でも,サラ先生はこれからも京都におられるということです!またいつか,どこかで必ず会えることを信じています! Sarah,thank you! We love Sarah. See you again!

本係が読み聞かせ!

最近係を決めて活動しています。本係の子が読み聞かせをしてくれました。なかなか面白い本を上手に選んで読んでくれています。
画像1
画像2

朝顔の観察をしました。

半分くらいの子の朝顔がさいています。以前の朝顔よりずいぶん早く咲くなあと思っている担任です。夏休み前に種が取れるかも…
画像1
画像2

植物の成長と水の関わり2

光の角度によって、見え方が大きく変わります。
画像1
画像2

植物の成長と水の関わり

葉の表面は、どのようになっているのか?
各班で予想し、観察しました。
画像1
画像2
画像3

修理

老朽化した給食台・・・。ついに脚が折れてしまいました。担任が修理に悪戦苦闘していると、達人が現れて、さっと直してくれました。ありがとう
画像1

6年生 国語「漢字の形と音・意味」

画像1
画像2
画像3
漢字辞典を使って一生懸命調べています。同じ部分をもつ漢字には,共通の意味があることがわかりました。

6年生 家庭「朝食を作ろう!」1

画像1
画像2
いろどり野菜炒めを作りました。たんざく切り,せん切りなど,慎重に切っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/30 近畿体育研究会京都大会
7/3 町別児童会
7/5 4年みさきの家
7/6 4年みさきの家
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp