京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:158
総数:875384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 クラブ活動

画像1
月に1回の楽しいクラブの時間です。卓球クラブは「ラリー」を続けることに挑戦!

6年生 朝ランニング

画像1画像2
週3回の朝ランニングです。暑くなってきましたが,暑さに負けずがんばって走っています!

1年生 体育科「リズムだんす」

画像1画像2
おへそをゆらして,音楽のノリにのってダンスを踊りました。
自分なりの動きを見つけて,とことん楽しみました。
表現するって,楽しいですね!!!

1年生 生活科「おおきくなあれ わたしのはな」

アサガオの葉が増え,大きさもぐんと大きくなってきました。
「ぼくの手のひらぐらい大きな葉っぱがあるねん!」
「ちょっと虫に食べられてるのはどうしよう…。」
と,アサガオの世話を一生懸命頑張っているのが伝わってきました。
画像1画像2

1年生 掃除風景

画像1
暑くなってきましたが,掃除をしっかり頑張っています。
6年生と一緒に,しっかりとできるようになってきました!

第1回 藤ノ森っこタイム (たてわり活動)

 今年度第1回目のたてわり活動をしました。藤ノ森小学校では、たてわりで活動する時間を藤ノ森っこタイムと呼んでいます。
 今日は、今年度1年間一緒に活動するグループで初めて集まり、「自己紹介」と「名札づくり」をしました。
 1年生に優しく教えてあげたり、司会進行をしたり、「さすが6年生!」と、感じる場面がたくさんありました。みんなそれぞれ、去年より成長した姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

5年生 サラ先生と外国語活動3

画像1
画像2
ジェスチャーとつけると,感情がしっかり伝わりますね!

5年生 サラ先生と外国語活動2

画像1
画像2
「How are you?」
「I'm happy!」「I'm fine!」

5年生 サラ先生と外国語活動1

サラ先生と一緒に外国語活動をしました!
ジェスチャーをつけながら,感情を表す表現を学習しました!
画像1
画像2

なないろ★指先を使って

自立活動の時間です。

指先を使った作業に集中して取り組みました。
やりきると達成感を味わえますね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 藤ノ森っこタイム 4年みさきの家説明会
6/1 4年自転車安全教室
6/2 4年社会見学(新山科浄水場など)
6/5 朝会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp