京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up157
昨日:158
総数:875527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生を迎える会にむけて・・・

1年生を迎えるために、一生懸命練習に励んでいます。気持ちを全力で届けろ!
画像1画像2

植物をそだてよう 〜たねまき編〜 その2

学校園にたねをまきました。「大きくなれよ!」と言いながら水をあげました。成長が楽しみです。早く芽が出ないかな!?
画像1画像2

植物をそだてよう 〜たねまき編〜 その1

ヒマワリとホウセンカの種の観察を行いました。同じ種だけれど、見た目も大きさも違うのですね。いよいよ種まきです!
画像1画像2

図工「感じてフラワー鑑賞会」5

 たくさんの作品を見て,子ども達の感性が育まれていってくれると思います。
画像1

図工「感じてフラワー鑑賞会」4

 次に,他のクラスも見に行きました。
画像1

図工「感じてフラワー鑑賞会」3

 鑑賞カードには,友だちの作品を見て感じたこと,思ったことを自由に書きます。
画像1

図工「感じてフラワー鑑賞会」2

 まずは,自分のクラスから見ていきました。
画像1

図工「感じてフラワー鑑賞会」

学年で作品の鑑賞会をしました。
画像1

音読発表会「きつつきの商売」 その3

発表会では、様々な読み方の工夫を見つけることができました。友だちのよさに目を向けることで、学習をより楽しく進められます。
画像1

音読発表会「きつつきの商売」 その2

発表会に向けての最終準備。意見を出し合い、積極的に自分たちの読み方を深めていきます。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp