京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:138
総数:874787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年 科学センター学習 〜地学編〜 その3

たくさんの種類の石を分類してみました。色、形など様々あることを改めて知ることができました。
画像1画像2

6年 科学センター学習 〜地学編〜 その2

様々な種類の石(岩)を手にとって確かめてみると、「ん?」感触や形、色など違いを見つけることができました。
画像1画像2

6年 科学センター学習 〜地学編〜 その1

緑色岩って何?石や岩の違いなどについて学習を深めていきました。
画像1画像2

科学センター学習 2組

 磨けば光る,金属たち。
 生活の様々なところに金属は使われています。
 最近話題になった「ニホニウム」も,金属が関係しているとか?
画像1
画像2
画像3

科学センター学習 2組

 科学センターで,「化学」の学習をしてきました。
 金属の性質を調べてきました。三つ性質がありましたが,覚えていますか?
画像1
画像2
画像3

4年生 科学センター学習12

画像1画像2
ふりこの学習をしました。
ふりこの動きがどんどん変わっていく様子が
不思議でしたね!

4年生 科学センター11

画像1画像2
美しい炎の世界を学習しました。
物質を混ぜると火の色が変わるんですね!
花火の原理が分かりましたね!

4年生 科学センター学習10

画像1画像2
貝や三葉虫の化石をさわりました。
化石のギザギザには意味があったんですね。

4年生 科学センター学習9

画像1画像2
砂漠ルームへGO!
砂漠は灼熱の世界なのでしょうか!?

4年生 科学センター学習8

画像1画像2
恐竜の模型を見ました。
リアルな様子にびっくりです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp