京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:164
総数:874653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

通知票渡し

通知票を渡しました。
担任がこの1年間のよかったところや来年度に向けての話をしながら手渡しました。
本日,持ち帰っています。ご家庭でも頑張っていたことをほめてあげてください
画像1画像2画像3

大掃除

1年間使ってきた教室をみんなで大掃除しました。
お世話になった教室,次の学年が気持ちよく使えるようにきれいにしました。
画像1

修了式

平成28年度の修了式が行われました。
まずは校長先生から5年生の代表の児童に修了証(通知票の裏に印刷されています)が手渡されました。
そして校長先生から来年度にむけてのお話がありました。
みんな学年が一つ上がります。藤ノ森小学校がよりよい学校になるように新年度も頑張ってほしいと思います。
画像1画像2

卒業式

画像1画像2
本日,卒業式が行われ,100名の児童が藤ノ森小学校を卒業しました。
入場から堂々としていて,見ている方にも,立派な中学生になるという気持ちが伝わってきました。証書をもらう時に語った自分の夢をすぐにでもかなえられるような力強さも感じることができました。門出の言葉の歌も言葉も感動的で涙を誘うものでした。最後まで本当に立派な式でした。運動場の花道ではほっとしたようで笑顔がはじけていました。いつものいい表情が見られました。

6年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。
中学生になってもがんばってくださいね。

小学校最後の給食

画像1
画像2
画像3
 6年間,私たちを大きくしてくれてありがとう。
 最後の給食,メニューはカレーでした。

 明日はいよいよ卒業式。
 みなさんのカッコいい姿を楽しみにしていますね。
 ラスト一日。全力で頑張りましょう!

卒業式リハーサル

卒業式が明日に迫りました。本日は卒業式のリハーサルを行いました。

本番と同じように6年生が入場してきます。その顔は真剣でとても凛々しい表情でした。
証書をもらうために舞台に上がり自分の夢をそれぞれ発表します。とてもしっかりと声が出ていました。
そして,門出の言葉も気持をこめて言うことができました。
最後まで緊張感をもってリハーサルができました。
明日の本番が楽しみです。

6年生のみなさん,明日もがんばってください!

画像1画像2

図工 作品バッグ作り

画像1
1年間で作ったさまざまな作品を持って帰る作品バッグに、思い思いの絵を描きます。

作品を見て、いろいろ思い出しながら楽しそうに活動していました。

1年生 居住地交流がありました!

画像1画像2画像3
今日,居住地交流がありました。
お友達が,1-1のお楽しみ会に一緒に参加してくれました。
大好きな体操や歌のほかに,一緒にゲームを楽しみました。
1組の子どもたちは自分たちで司会の言葉を考えて,この日を楽しみにしていました。
笑顔いっぱいの,楽しい会になりました。

お楽しみ会 5−1 その2

画像1画像2
さまざまなグループが、自分たちで考えた出し物をしています。
人前で出し物をするのって緊張するけど、楽しいね!

お楽しみ会 5−1

画像1
今年度最後のお楽しみ会の始まりです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 離任式プリント配布(町班長登校)
3/30 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp