京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up94
昨日:142
総数:875306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤー4

画像1
最後はみんなの好きなビリーブを歌います❗

5年 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤー3

いよいよフォークダンスです。みんな,ドキドキしながら,がんばって,おどっています❗
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤー2

画像1
画像2
画像3
まずは,歌そしてダンスと続きます。

5年 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤー1

キャンドルファイヤーが始まりました。
火の神と火の子が火をともします。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 3日目 キャンドルファイヤーに向けて

キャンドルファイヤーの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展が近付いてきました!

2月2日(木)〜5日(日)
京都市美術館 別館にて
「小さな巨匠展」が開催されます!
今年もはりきって作品を作りました。

藤ノ森小学校は毎年,
竹田小学校,砂川小学校の友達と
合同作品を作ります。

今回の合同作品は「海のマンション」です。
個人で作った海の生き物を住ませるためです。

青くぬった壁紙(模造紙)を段ボールに貼ったり
ビーズを手ぐすに通して泡を表現したり,
卵パックに色をつけたフジツボを貼りつけたり…

他校の友達と協力して作り上げることができました。
いつの間にか仲良くなり,笑顔で話す子どもたちの姿が素敵でした。


小さな巨匠展に,ぜひお越し下さい!!!
画像1
画像2
画像3

本に親しもう2

「○○をさがせ!」のように,友だちと仲良く読むと楽しさが2倍になるような本もあります。
協力して見つけられたかな?
画像1
画像2

本に親しもう1

図書室で色々な本に触れ,楽しそうに本に親しんでいます。
お気に入りの本はなにかな?
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 3日目 夕食

午後の活動が終わり、お腹もペコペコ。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 3日目 B:アルペンスキー3

画像1
画像2
画像3
活動が終わったら,後片付けもきちんとします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/26 5年長期宿泊学習(奥越)
1/27 5年長期宿泊学習(奥越)
1/28 漢字検定
1/30 クラブ
1/31 4年エコライフチャレンジ
2/1 学校保健委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp