京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up202
昨日:330
総数:871133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 人権作文学年発表会(2)

画像1画像2画像3
友達の発表をじっくりと聞いた後は,感想を発表し合いました。
「かぞくって,だいじだなあ」
「わたしも,ともだちにやさしくしてあげたいなあ」
など,気付いたこともたくさんあるようでした。
とても楽しく,充実した発表会になりましたね。

1年 人権作文学年発表会(1)

画像1画像2画像3
冬休み前の最終日に,1年生の人権作文学年発表会を行いました。
「家族や友達とのできごとの中で,うれしかったこと」をテーマに,一生懸命書いた作文を,友達に紹介しました。
代表になった子どもたちは,伝えたいことが聞き手にきちんと伝わるように,大きな声でゆっくりと作文を読みました。
全員,とっても上手に読むことができました。

学習相談会 4−3

漢字や計算の学習に取り組み,丸付けも自分でしっかりとやっています。
計画的に学習に取り組んでいる様子がわかります。
画像1
画像2

学習相談会 4−2

9時から10時までの1時間,集中して学習をしています。
宿題も進んだかな?
画像1
画像2

学習相談会 4−1

画像1
画像2
冬休みの宿題や,漢字検定のテキストなど,それぞれ学習に取り組んでいます。

2年生 冬休みの学習相談会

学習相談会に来て宿題や漢字検定の学習を頑張って進めていました。
友だちと相談し合いながら,楽しんで学習していました!!
みんなにとって,よい冬休みになりますように☆
画像1
画像2

学習相談会 その2

課題を進めていく中で、「ここはどのように解けばよかったっけ?」という疑問も出てきます。その疑問ひとつひとつを丁寧に取り組むことも冬休みの大きな目標です。
画像1

学習相談会 その1

冬休みの課題の進め方を相談したり、分からないところを相談したり、それぞれの時間を有効に過ごしています。
画像1画像2

学年藤小タイム その2

学年全体で考えるからこそ、様々な考えがあることが分かり、自分の考えも深めることができます。今回考え、感じたそれぞれの「温かな心」をこれからも大切にしていきたいと思います。
画像1

学年藤小タイム その1

各クラスの代表による、人権作文の発表会を行いました。自分たちの考える、それぞれの「人権」について、しっかり話し、しっかり聴くことができたようです。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日
1/6 学習相談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp