京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:158
総数:875378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

なないろ★全校ダンス

組体操の練習のため,
全校ダンスの練習をする機会が少ない6年生。

6時間目に練習をしました。

「ちょっと分かってきた!」
汗をかきながら一生懸命覚えています。
画像1

2年生 クイズ大会をしよう(4)

全体の場でも,みんなで楽しくクイズ大会をすることができました。
画像1
画像2

2年生 クイズ大会をしよう(3)

グループでクイズ大会をした後は,全体でもクイズ大会をしました。
画像1
画像2

2年生 クイズ大会をしよう(2)

友だちから出題されるクイズを興味津々に聞き,一生懸命答える子どもたちです。
画像1
画像2

2年生 クイズ大会をしよう

国語科の「ミリーのすてきなぼうし」では,好きな場面を選んでクイズを作りました。
クイズ大会は,とても盛り上がりました。
画像1
画像2

2年生 団体競技「ビッグ・ボールリレー」

入場の際には,ダンスで登場します!
元気いっぱいの動きを楽しみにしていてください。
画像1

2年生 表彰

「小学生絵画展」「小学生立体造形展」の表彰がありました。
校長先生から,直接賞状を受け取りました。
これからも,好きな事をどんどん伸ばしていって欲しいです!!
画像1

2年生 国語科「お手紙」

劇・ペープサート劇に向けて,「会話文」と「行動」に着目して物語を読み進めてきました。いよいよ,発表会に向けての練習です。
ペアの人と相談しながら,声の調子や動きを工夫しています。
画像1
画像2

6年☆組体操練習☆

画像1画像2
運動場で位置を確認しながら練習しました。
1曲目はもうバッチリ?

1年生 給食

 入学当初は初めて食べるメニューに苦戦したり,なかなか時間内に食べることができなかったりしていた一年生ですが,最近は時間内に食べることができるようになってきました。残菜もほとんどありません!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 6年ようこそアーティスト文化芸術特別授業
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp