京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:138
総数:874785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

絶対に負けられない戦いがある・・・その3

決勝トーナメントでは、残念ながら力の差を見せつけられてしまいました。しかし、試合後「相手チームかっこよかったな。」と相手を敬うような発言が!試合に勝つことはもちろん大切だと思いますが、相手あっての試合です。相手を敬うことができた6年生の姿を嬉しく思いました。
画像1画像2

絶対に負けられない戦いがある・・・その2

リーグ戦を重ねていくうちに、自然と声、指示が出てきました。決勝トーナメントに数年ぶりに進出しました!
画像1画像2

絶対に負けられない戦いがある・・・その1

8月28日(日)に少年補導委員主催のドッジボール大会が行われました。様々な小学校との対戦。なかなか思うようにはいかない戦いが続きました・・・。
画像1画像2

1年生 校長先生のお話

 夏休み明けの朝会の後です。担任の「校長先生がお話したことを覚えていますか?」という質問に,子ども達は「はい!」と元気をよく手を挙げました。
 「『はやね,はやおき,あさごはん』です。」
 校長先生のお話を,集中してよく聞くことができましたね。
 
画像1

1年生 かけっこ

50メートルのタイムを計りました。前を見て,腕をしっかり振って走りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 リズムダンス

画像1
画像2
画像3
運動会の練習がはじまりました。
競技の一つであるリズムダンスの練習を頑張っています。

2年生 体育科「運動会に向けて」

50m走のタイムをはかりました。
4月に測定した時よりも,タイムが良くなっている子がたくさんいました。
毎日の遊びや運動の中で,確実に体が成長しているのだなと実感しました。

全校ダンスの練習もしました。
ダンスが大好きな学年なので,あっという間に踊りを覚えている子もいました!!
画像1
画像2

2年生 掃除

生活科ルームの掃除の様子です。
真剣に取り組んでいました!!
画像1
画像2

2年生 図画工作科「消防の絵」

みんなで描いた消防の絵を鑑賞しました。

「○○さんの絵が爽やかな感じがしました。」
「●●さんの絵が,力強くて,今にも動きそうでした。」
と,ただ単に「すごかった」ではなく,言葉を大切にして鑑賞しました。
画像1

2年生 牛乳乾杯!

誕生日の子のお祝いをしました。
お誕生日,おめでとう!!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 委員会
9/1 夏の子ども作品展
9/2 夏の子ども作品展 自由参観日 5年ケータイ教室
9/3 土曜学習 夏の子ども作品展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp