京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up84
昨日:164
総数:874706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学校の様子

実のなる木があちこちにあります。
もちろん食べられる物も!
上からミカン,キウイ,カリンです。
画像1
画像2
画像3

学校の様子

蝉の声が朝から賑やかです。校庭には様々な自然がいっぱいです。
花壇のひまわりはずいぶん大きく3mはありそうです。
満開の百日紅がとてもきれいです!
画像1
画像2

5年生 サマーチャレンジ振り返り10

ただいま、藤ノ森小学校。
夏休みにしかできない特別な経験ができましたね。

くたくただけど、いい思い出です。
画像1
画像2

5年生 サマーチャレンジ振り返り9

休憩その2。
館内で唯一、お茶が飲める場所で一服。

スクリーンで夏の風物詩、花火も楽しみました。
画像1画像2画像3

5年生 サマーチャレンジ振り返り8

かみなりの赤ちゃんを自由自在に操っています。
気分は魔法使い!?
画像1

5年生 サマーチャレンジ振り返り7

ちょっと休憩して、おいしいおいしいお弁当の時間です。
みんなで食べるご飯はやっぱりたのしい!おいしい!
画像1
画像2
画像3

5年生 サマーチャレンジ振り返り6

二つの車輪を挟んで力比べ。
小さい車輪の人が、大きい車輪の人に勝てないのはなぜ?
画像1
画像2

5年生 サマーチャレンジ振り返り5

望遠鏡の先にはなにがあるのかな?
どんな様子か覗いてみよう。

となりは夜空の星を映した模型です。
星って、見えないだけでたくさんあるんですね。
画像1画像2

5年生 サマーチャレンジ振り返り4

ちょっと一休み。
エジソン像と記念撮影です。
もう一人は・・・?
画像1
画像2

5年生 サマーチャレンジ振り返り3

さまざまな展示品を見つめる5年生たち。
最後の写真は、銀河系の模型をくぐる様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 吹奏楽の夕べ
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp