京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up108
昨日:158
総数:875478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

昼食!

 みんな楽しみにしていた昼食!お弁当を食べて、みんな笑顔になりました。
画像1
画像2

発電!

 さまざまな方法で発電しました。どの方法も、体力とコツが必要でしたね〜。
画像1
画像2
画像3

iMac

 パソコンの移り変わりに注目していました。
画像1
画像2

磁石のテーブル

 南部陽一郎博士の2008年ノーベル物理学賞「自発的対称性の破れ」を観察しました。
画像1

サマーチャレンジ!

画像1
 科学の力に興味津津!

サマーチャレンジ「大阪市立科学館」

 コンセントの電流はどこから来るのか?たどっていくと,発電所に着くことができました。
画像1

サマーチャレンジ

画像1画像2
ブロックをはめていって,
アーチを作りました。みんなで渡りました。

サマーチャレンジ「大阪市立科学館」

 さまざまな化学反応を通して,香りのもとが作られています。人が作ったいろいろな種類の香りをかぐことができました。
画像1

サマーチャレンジ

画像1画像2
大阪市科学館に行きました。
科学を通していろいろな体験をしながら
愉しみました。

合唱部がんばっています!

明日は,Nコン本番です!
暑い中ですが,最後の仕上げをがんばっています!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/2 5年チャレンジ学習
8/8 吹奏楽の夕べ
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp